湘南ガール

昨日(4/25)は、毎年恒例の

「湘南ガールコンテスト」があり

今年もオーディション編集部が

審査に加わらせていただきました。

グランプリは大学1年生の藤森有沙さん(中央)!
Shonan
しかし、湘南の海って最近とてもキレイなんですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAKE1」8期オーディション

3月6日、誌面で紹介した、「TAKE1」8期オーディションの審査に参加してきました。

資料を拝見したら、ほとんどが本誌を見て、応募していただいた皆さんのようだったので、「きっと緊張してるんだろうなあ」と思いながら、こちらも、けっこう緊張して観ていました。

誌面の特典で謳っていた「特待生」として応援したい……かも、と思った方は何人かいらっしゃいました。
多少の条件があるので、うまくお話が合えば……ということになるかと思います。

結果は、まだ分からないのですが、4月から、1カ月に2回くらい、拝見しに行きますので、参加されることになる皆さん、よろしくお願いいたします。
(T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハ・ル・ト・ク! 開催中♪

おはよーございまーす(業界風)up

「Audition」4月号では「春の特別オーディション」始まってますが、皆様ご覧いただいてますでしょうか。今回の新人を募集している芸能プロダク ションは全部で102社scissors 俳優もモデルもタレントもアーティストも、たくさんの事務所がそれぞれいろんなジャンルを募集してるよvirgo 芸能界への扉がココに!!

1004hyoshi 表紙の戸田恵梨香ちゃんが目印heart04

ほかにはですね〜、読みながら解説しますと、

chickCMソングでデビューできるというビッグ企画「歌のあるガムプロジェクト」
chickもうみんな受けているのでしょうか? 「EXILE Presents VOCAL BATTLE  AUDITION2」(DEEPさんからのDEEPなメッセージあり)
chick「アイドリング!!!×YGA SEKIRARAトーク!!!」(どの辺がセキララなのかしら?)
chick「ミスセブンティーン2009」(コメントしているミスセブンティーン2009の橋本愛ちゃんがカワイイ!)
chick「芸能界の匠」インタビュー 上川隆也さん(素敵!)
chick「I ♥ 大政絢」(「ヤマトナデシコ七変化」で女優魂見せてくれたネ)

などなど見逃せない情報満載です。
個人的には「FLASH」に掲載されている「キャンパスター★H50 with メンズノンノ」のグランプリの大野くんの異彩っぷりも気になります。きゃっきゃっbud

本屋さんからなくなる前に、買っちゃってね〜〜〜book

(きむち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Audition 4月号「YGAオーディション」お詫びと訂正

発売中の4月号(a.k.a.春の特別オーディション&創刊13周年特大号)にて、掲載している「YGA新メンバー&スクール生オーディション」(30-31ページ)に誤りがありました。

YGAは今回、女子高生(&同じ年代の女の子)の限定オーディションなのですが、
応募資格が、

<誤>1991年4月2日〜1994年4月1日生まれ

<正>1992年4月2日〜1995年4月1日生まれ

になります(主催者資料に誤りがありました)。

「やた! 応募できる★」と思った皆さん、ごめんなさい。
お詫びして訂正いたします。

ところで、アイドリング!!!×YGAの取材は、自分で現場を受け持ったのですが、
レッスンとか練習とか大変なことはそれはいろいろあるようなのですが、

そういうこともぜーんぶ含めて、アイドルは楽しい★

というお話でした。

歌うの好きー、踊るの好きー、しゃべるの好きーってJK年代の女の子、
ぜひ、応募してみてください!!!

あと、13年目を迎えた「Audition」も、よろしくお願いします★
(T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000票超えました!

10月1日〜31日にわたって展開した、小誌で連載しているホリプロ・桃瀬美咲ちゃんの
「CDデビュー国民投票」ですが、

1000票超えました!!

1700近くまでいってます。

詳細は確定次第、誌面はもちろん、美咲ちゃんのブログでも発表することになると思いますが、ひとますご報告させていただきます。

メールを送っていただいた皆さん、ありがとうございました!!!

(ミサッキー番)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待の秋ドラマは……?

3連休ってなんだろ。

0こんにちわ、今日も会社に来てしまったきむちです。
先週は台風直撃の中、ドラマ「東京DOGS」の製作発表に行ってきましたよ。
もしかして電車が止まってたらどうしよう、と少し早めに出たのですが、心配無用!会場のお台場のホテルまでスムーズに着いてしまって、むしろ始まるまで時間が空いてしまいました。

ところで、みなさま、カメラ抽選って知ってますか?
こういう製作発表や会見などで、各社のカメラマンがいい場所から撮影するために、集まったカメラマンみんなで抽選をするんです。やり方はいろいろあるんですが、この日はまず受付で番号をわたされ、抽選で引かれた番号順に会場に入っていって、好きな場所をとるという方法。私も37番という札を手に、自分の番号が呼ばれるのを今か今かと待っていたのですが、まったく気配なし! 残り数人になり「もしかしてもう呼ばれたのに聞き逃した?」なーんて不安が頭をよぎったころに、ようやく番号を呼ばれました。ラストから2番目。せっかく早く着いたのになぁ〜。ちなみに、抽選ではなく先着順で場所を取っていく場合もあります(その方が多いかも)。

ということで、あまりいい場所は確保できなかったのですが、フォトセッションのときに頑張って、なんとか良いポジションから撮影してきましたよ。ふう。会見の模様
および、私の血と汗と涙の結晶(ウソです)の写真は、「オーディション」12月号の「芸能TOPICS」でご確認ください。

ほかにも「小公女セイラ」や「サムライ・ハイスクール」の撮影現場取材に行ったりしているためか、秋のドラマが始まるのが楽しみです。
おっと、もう始まってるのもけっこうありますねー。
うっかりしてると見逃してしまうので、ご注意を!!!
(写真は製作発表からの帰りにゆりかもめから撮った台風一過のレインボーブリッジです・きむち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃瀬美咲ちゃんCDデビュー国民投票開催中です!!

 2009年5月号からスタートした、ホリプロ・桃瀬美咲ちゃんの連載「スーパーアイドルへの道」。「アイドル選手権Push★1」の初代王者に輝いたことがきっかけで、先輩・東亜優ちゃんの高校卒業を機に交代で始まった連載が、たぶん、今、(推定)第一期のヤマ場を迎えています。
 待望の写真集とDVDが発売になるので、「やっぱりPush★1プロデューサーの秋元康さんに見ていただかないと!」と2カ月越しくらいでお願いをして時間を頂いたのがすべての始まりでした。

 「1000人投票が集まったら僕のプロデュースでCDを出しましょう」

 秋元さんにこう提案いただいて、飛びつかない手はないですからね。
 投票は10月31日24:00まで受け付けています。
 もちろん!1人何回でもOK!!
 みんなの応援で美咲ちゃんのCDデビューを実現してください!!!
 以下は、投票の要項です。

メールの件名に「桃瀬美咲CDデビュー大賛成」、
本文に(1)氏名 (2)年齢 (3)職業(学年) (4)美咲ちゃんへのメッセージ 
を書いて oubo@byakuya-net.co.jp までメールしてください!! 

(担当者)

ちなみに、連載では毎月、鬼レアなサイン入りポラロイドもプレゼントしているので、そちらにも応募してくださいね!!

【お詫び】誌面に掲載のアドレスに誤りがありました。正確なアドレスは上記になります。お詫びして訂正させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大平うみちゃん撮影オフショット公開!

「Audition」10月号の「V.I.P.」に登場してくれた大平うみちゃんの撮影中の模様です。
Vipoffshot







都内某公園にてsun
カメラマンさんが突然木登りを始めたので、面白くて激写しちゃいましたcamera
誌面にはこのアングルの写真は掲載してないのですが、こうやっていろんなアングルから撮影して、かわいいタレントさんがさらにかわいく写るベストショットを選ぶのですよflair
カメラの位置はもちろん、ちょっとした顔の角度、目や口元の動きなどで、けっこう写真の写り方って違うんです!
みなさんもタレントさん気分で、応募写真を撮る際はいろいろ試してみてくださいねhappy01

外で撮影の際の必需品(特に夏)は虫除けスプレー。
持って行ったにも関わらず、この撮影中は3カ所ほどやられてしまいましたweep
皆様も気を付けて!
(夏も終わりだからもう大丈夫かしらmapleきむち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルといえば……

昨日今日で、アイドル系のオーディションを3本取材しました。
30日の日曜が
声優パフォーマンスドール第一期生オーディション
よしもとグラビアエージェンシー(YGA)第三期生オーディション
31日の今日が、
ワタナベエンターテインメント 真夏のガールズオーディション

それぞれ、不思議なことに、いや不思議でもなんでもないのかもしれないですが、
その企画に合った子が審査に参加している、んですよね。

「声優パフォーマンスドール」は新しい企画なので、やっぱりそういう新しい場所で一から頑張っていきたい気概のある子が多くて、
YGAは芸達者というかユニークな個性の持ち主で、
真夏のガールズオーディションは、今のワタナナベエンターテインメントがしょこたん、AKB48、アイドリング!!!とそろっていることもあって、正統派アイドル系の子で。

誌面では10月1日売りになりますが、すでにマスコミ各社サイトにニュースとして挙っている、真夏のガールズオーディショングランプリの高橋胡桃ちゃんは、プロフィール資料では気がつかなかったのですが、ステージ上に本人が現れたとき、
ネ申キター
としょこたん同様に内心で思ってました。。。

でも、アイドルになる一番のルートは、今はAKB48かSKE48の研究生になることかもしれません。
AKB48は日本武道館公演を拝見したのですが、
日ごろからライブをしているせいか、誰も日本武道館のステージに負けてない、
のがとても印象的でした。
ライブから活動をスタートさせて武道館にたどり着いたアイドルは……
ほかにいないような気がするのですが。。
研究生になるのもオーディションからなので、
たぶん、日本で一番、プロになる/プロでいる気持ちの強いアイドルなんじゃないか、
と思いました。

Perfumeの日本武道館も感動しましたけど、AKB48も感動しました。

でも、AKB48SKE48も不定期にしかオーディションしないから……
と思ったら、いま、どちらも研究生オーディション開催中なんですよね。
AKB48は圧倒的に締切が早いようなので、その気が少しでもあったら、ぜひ!

ちなみに。
「Audition」に載っていた募集記事を見て、というAKB48のメンバーは、
宮澤佐江ちゃん
藤江れいなちゃん
の2名まで確認できてるんですが、ほかにもいらしたら、教えてください!
ページ空けて待ってます(笑)。
(T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリマベーラワールドオーディション

Primaveras01 2日。ガールズイリュージョンアーティスト、プリマベーラSのプロモーションライブを拝見しました。
プリマベーラとしては2005年の夏から活動を始めたので、今年で4年目になるんですね。
今年4月にコロムビアミュージックからCDデビューを果たした彼女たちですが、この夏はいろいろイベントに出演するそうです。

スケジュールは……公式サイトで見てみてくださいね。

プロモーションライブは、イリュージョンの後にメンバーとお話ができる時間があって、そのこではテーブルマジックの実演があったりします。
が。
何回見ても、イリュージョンもテーブルマジックも、なんでそんなことになるのか全然分からないんですけど……、実はメンバー6人のうち、
AKANE
MAI
MAMI
YUI
(ABC順、敬称略)
の4人は、「Audition」と携帯サイト「Audition & IDOLナビ」がきっかけでメンバーになってるんでした。

そんな訳で編集部でも影ながら応援してるんですが、
公式サイトでは、現在、メンバー候補者を募集中です。
イリュージョンアーティストとしての活動をしながら、音楽、ドラマ、バラエティなどなど、タレントとしても活動していくんですけど、この秋からは新展開だそうなので、今だと、新展開のときに、デビュー……ということもあるかもしれません。

イリュージョンは、まぎれもなくエンターテインメントなので、人を楽しませたいという人には、「あり」なんじゃないかと思います。
というわけで、詳細は、またも公式サイトを見てみてくださいね。
(T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧