サボるとポスターが……

夏もなんだか終わりそうな今日このごろですが、
あ、9月に入ると残暑が厳しいという噂だったですかね、
8月末まで夏休みだという皆さんは、宿題進んでますか?

というわけで? 宿題に取り組んでる読者出身のお友達、というか先パイのお話です。
渋谷駅の東口でよかったでしょうか、

080828 ←のようなポスターが張られているのを見た人(渋谷の話で申し訳ないんですが)、いますかー?

そう、このポスターに出演している<吉川麻美>さんが、今、宿題中の先パイです。

宿題は……半身浴でウエスト0.5%減

カンタンなのかどうなのか、そんなにカンタンじゃないみたいですけど、2週間ごとに計測があって、

サボるとポスターが隠れていっちゃう……

という課題に10月まで挑戦中なのでした。
同じ課題に取り組む仲間が多い方が頑張れる……と、
企画のサイトでは参加者を随時受付中です。
きっとこれから本格的に秋に向かう方が半身浴もしやすいと思うので、
あたしも(ぼくも)そういえば痩せたいかも……という人はぜひ参加してください!
(ニワトリQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然干物

8日(日曜)、日本テレビに新ドラマ「ホタルノヒカリ」の発表記者会見に行って来ました。
綾瀬はるかさんが“干物女”を演じるこのドラマ、メインキャストの一人、加藤和樹さんが本誌読者出身!ということもあって(やはり読者出身の田中圭さんが出演中の「牛に願いを」同様)注目度大!だったりするのですが、
当日は一般視聴者代表の方も交えた試写会もあり、
チェックリストへのアンケートを下に決めた“干物女大賞”も発表されたりと、
盛りだくさんでした。。

しかし。
“干物女”って(゚o゚)
というみなさんに、チェックリストの一部を紹介しましょう。

□「めんどくさい」「てきとー」「ま、いいか」が口癖
□冷蔵庫にロクなものが入っていない
□おなべから直接ラーメンを食べることがある
□部屋干しした洗濯物は、たたむ前に着てしまう

と、主に当てはまったものを中心に引用してみました。

ここから先は公式サイトでチェックしてみてほしいのですが、
42歳にして「家族ひとり」の自分は、

家に帰るとジャージ姿 じゃなくて●●●一丁
だったりするので、

当然干物でございやした。
干物歴何年だろう……?????

放送は11日22時からです。
推定干物 かなり干物 絶対干物
という人も
全然刺身
という人も
お楽しみに!
(ニワトリQ)
↓写真は取材終了後に日テレ前で遭遇したパネル!
Image0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぼれ話

50_rimg0175 1月号の作業が終ったと思ったら、2月号の作業に休む間もなく(けっこうマジで文字通りに)入ったりしている編集部なのですが(毎年そうですが)、あと3日ほどで発売になる1月号では、去る11月12日に本選が行われたホリプロタレントスカウトキャラバンの舞台表とか舞台裏を大、というと言い過ぎですが、プチ特集!しました。

デジタルカメラで撮影するようになって実は、撮影する、ついしてしまう、と言った方が当たっているかもしれませんが、撮影枚数が1.5〜2倍くらいになっていて、東京合宿〜本選まででもたぶん1000枚くらいはあったと思うのですが、その中から泣く泣く絞って40枚くらいで記事を構成しています。

で。
本選で使われた演技の台本も、ちょっと小さくなっちゃいましたが載せているのですが、それに関連しつつも、どうしても載せきれなかったお話があるので、一足先にここで公開しちゃいます。

それは「なぜその台本を使ったか」というお話で、実行委員長さんに後日お聞きしたお話なのですが、

「行間に気持ちを込めやすい台本だった」

ということでした。

今年のスカウトキャラバンのテーマは(スポーツ新聞やワイドショーではそこまで報じていませんが)「次の世代のトップになれる女優の原石探し」で、福岡県の石橋杏奈さんがグランプリを受賞したわけですが、石橋さんをはじめ本選に臨んだ11人の女の子たちが挑んだ演技は、実はけっこう実年齢よりも離れた世界を演じるものでした。でも、そこにはそんな理由があったというわけなのですが、女優になりたいとなんとなく思っている人で、この記事を偶然目にした、という方は、ぜひ1月号を手に取って、どんな台本か見て、

自分だったらどう言おう?????

と考えてみてくださいね。
あなたの女優への1歩は、そこから始まるかもです。
(ニワトリQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回全日本国民的美少女コンテスト

Jt100005 TVを見る暇がなくて確認していないのですが、
新聞、インターネットではすでに報じられてているので、
ご覧になったみなさんも多いと思いますが、
第11回全日本国民的美少女コンテストの本選が昨日ありました。

私たち編集部も、
2年ぶりの大会だし、前回は合計9名の受賞者が出たし、
今回もそんな状況だったら受賞後のインタビューを手分けして行わないと短い時間の中では終らないし、
と思って総勢(ライター、カメラマンさん含む)8名でお邪魔してきたのですが、
結果は(これ、もしかしたらそんなに報じられてないかもですが)
音楽部門とグラビア部門で該当者なし
という、前回に比べるとちょっと寂しい結果に終りました。
と思いました。

本選に出場した21名の中に、
オーディション読者の子は最低1名はいたとお聞きしていて、
どうか入賞を!
と祈りながら取材していましたが、
受賞していなかったようです。

とはいうものの。
本選に出場した子は全員、オスカープロモーションへの所属のチャンスはあるそうで、
出場しない子にも声をかけることもあるそうなのですが、
もしかしたら今後、
所属して、レッスンなどを経て現場デビューを果たし、
人気上昇、
ということになれば、インタビューのページで取材、
「実は読者だったんですよー」
といったお話しを聞く可能性もあるわけで。

もし、そうなった時はよろしくお願いします!
つか、「月刊オーディション」を読んで今回コンテストを受け、
オスカーさんに入ることになった子がいたら、
メールくださいね(笑)。
ブレイクするよう祈ってますから。。。
(ニワトリQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですがクイズです。

今朝(爆)、最後の校正を印刷所に戻し、
6月号の作業も印刷と製本を残すのみとなりました。
昨日まではこんな感じだったわけですが。
060413_2309







今月は、実は表紙の撮影が4月12日だったりし、
表紙の制作時間としては、最近の中ではたぶん一番時間がなかったような。。
なんといってもドラマ「アテンションプリーズ」を朝からかなーり遅い夜まで撮影中の上戸彩さんだったので、そこだけしか時間が取れない、
という事情だったのですが。
060412_2019







でも。
おかげさまで、こんなにいい感じになってます。。。
060422_0758
デザイナーさんが4種類作ってくださり、
どれになるかは、1日をお楽しみに。
というわけですが。

で。
実は上戸さんの撮影に遡ること約5日くらい前に、
7月号の表紙の撮影をしてしまいました。
このタレントさんも、この日を逃すといつ時間が出るか、、
という状況だったので、
朝から、生番組に出演する合間を縫って、
というかなりなことをやってしまったのでした。。
(ご協力、ありがとうございました)
060407_1004
で、突然ですがクイズです。
さあ、7月号の表紙に登場いただくこの方は、どなたでしょうか?

 


060407_1029

定期購読の方は発売日前に届くはずなので、
締切は4月26日24時まで、とさせていただきます。
編集部のアドレスに、
<ブログクイズの答え>という件名で
メールしててくださいね。
もちろん、コメントで討議するのはなしです。

当たった方には、これから考えますが(笑)、
なにか素敵なものを差し上げたいと思います。
では、6月号もお楽しみに。
(鶏級)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Audition.comでデビュー☆

Comtop 皆さんは、『月刊Audition』公式携帯サイト「Audition.com(オーディションコム)」をご存知でしょうか?

オーディション情報はモチロン(本誌では掲載が間に合わなかったオーディション情報なども!)、人気芸能人から読者へのアドバイスや、動画のダウンロードなどなど、盛りだくさんのコンテンツ!

そして、「Audition.com」に自分のプロフィールを登録すると、有名芸能プロダクションからスカウトの可能性もあるのです!(今まで、実際に「Audition.com」からデビューした方がたくさんいるんですよ)

その他にも、「携帯カメラでオーディション」というコーナーでは、皆さまから送られた写メで毎月人気投票を行っています。1位になった方にはなんと1万円を贈呈!

4月4日から人気投票を行う写真のお題は「制服」。3月いっぱいまで制服姿の写真を募集していたのですが、本当にたくさんの応募がありました!

「Audition.com」にはデビューのチャンスが満載です♪ 月額300円で、すべてのコンテンツが見られますので、是非気軽に登録してみてくださいね。

<「Audition.com」のアクセス方法>

●i-mode  メニューリスト→音楽/映画/芸能→タレント/芸能→オーディション

●vodafone  メニューリスト→TV・ラジオ・雑誌→出版・雑誌→オーディション

●EZweb  EZトップメニュー→カテゴリで探す→エンターテインメント→芸能・アイドル→オーディションコム

(うに子)

| | コメント (2) | トラックバック (0)