あったら着る人?

02_  読者出身・ホリプロの東亜優ちゃんの連載企画で、今月は、公開間近の「ハンサム★スーツ」を見ました。都内だと山手線だったか知らん、「洋服の青山」の車両広告が出ていたりして、かなり宣伝されているので、「ああ、ブサイクがイケメンになる映画?」となんとなく頭にインプットされてる人もいるかと思うのですが──、
 正確には「イケメン」と「ハンサム」は違うそうです(と、資料に書いてありました)。平たく言うと、「ハンサム」は先天的、「イケメン」は後天的ってところでしょうか。

 お話は、ハンサムじゃない定食屋の人(塚地さん=ドランクドラゴン)、「洋服の青山」の試作品「ハンサム★スーツ」を着てハンサム(谷原章介さん)になっていろんなおいしい目に遭って……という映画で、分かりやすくて面白くて、でもちょっといろいろ思ったりする……という──そーそーそーそー、エンターテイメント作品でした。
 で、見終わって原稿にするために、亜優ちゃんにいろいろ感想を聞いたりしたのですが、まあ、どうしても、今回は、「あったら着るか」という話にならないわけはなく(詳細は誌面で読んでくださいね)。

 話をしていて、「ハンサム★スーツ」はスーツという形で見えやすくなっているけど、ちょっと考えると、
・整形
・性格を変える
といったところにリンクするのかと思い至り、記事には書かないけど、さあ、自分はどうかと思ったら、

あったら着る(脱がなくてもいいかも)

というところに落ち着きました。
でも、もしかしたら、意外にひっかかるのが、外見よりも<名前>かもしれないと思いました(映画では当然、ハンサムになると名前も変わります)。
実際、現実では整形も人格改造もしてないので、手軽にできなかったらやらない、ってことのような気もしますが──。

「ハンサム★スーツ」は週末11月1日(土)からロードショー(確か1日は映画の日だから全国的に1000円で見られるはず)です。ぜひ!
(43歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのモテ度は何点?

『Audition』11月号の「This Month」でもご紹介している、
「あなたのモテ度採点します Ver.2〜あなたのモテ度は何点?〜」試してみた人いますか〜?

ちなみに編集部では、散々な結果が出ました。
一番いいところで、
★キクチ=63点(雰囲気のみA判定/なんともいえない、いい雰囲気を醸し出しています)

あとは、
★わたくしキムチ=49点(恋愛運はE判定/かなり運が悪いようです)
★編集長ニワトリQ=47点(雰囲気はE判定/負のオーラがあなたを包み込んでいます)
★うに子=44点(会話はE判定/会話力が致命的に足りません)
と、モテ度50点以下ばかり……。

まだの方は、コチラのサイトで試してみてください!
http://www.2000j.com/saiten2/

(次号は「自分磨き特集」担当してます・きむち)


| | コメント (0) | トラックバック (0)