サボるとポスターが……

夏もなんだか終わりそうな今日このごろですが、
あ、9月に入ると残暑が厳しいという噂だったですかね、
8月末まで夏休みだという皆さんは、宿題進んでますか?

というわけで? 宿題に取り組んでる読者出身のお友達、というか先パイのお話です。
渋谷駅の東口でよかったでしょうか、

080828 ←のようなポスターが張られているのを見た人(渋谷の話で申し訳ないんですが)、いますかー?

そう、このポスターに出演している<吉川麻美>さんが、今、宿題中の先パイです。

宿題は……半身浴でウエスト0.5%減

カンタンなのかどうなのか、そんなにカンタンじゃないみたいですけど、2週間ごとに計測があって、

サボるとポスターが隠れていっちゃう……

という課題に10月まで挑戦中なのでした。
同じ課題に取り組む仲間が多い方が頑張れる……と、
企画のサイトでは参加者を随時受付中です。
きっとこれから本格的に秋に向かう方が半身浴もしやすいと思うので、
あたしも(ぼくも)そういえば痩せたいかも……という人はぜひ参加してください!
(ニワトリQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センパイに会いに行こう!

Oscarharamikie8月号で「Audition STARS 夏休みスペシャル」と題して、「Audition」がきっかけでデビュー、活躍中の先パイ勢ぞろいなページを作りました。

残念ながら、スペースの都合で紹介できなかった方もいらっしゃるのですが、それにしても、11年たっていることもありますが(11年ってことは中学生の読者の人は創刊当時まだ2歳とか3歳とか!)

ホントに幅が広い

としみじみ思ったのですが、
実は、原幹恵センパイの最新情報を記事中に盛り込めなかったので、
ここで紹介します。

Natural
7/10発売の写真集「Natural」(学研)のイベントが、
7/13(日) 12:00から 神保町・書泉ブックマート






Yumenotobira 7/25発売のDVD「夢の扉」(イーネットフロンティア)のイベントが
7/27(日) 11:30から秋葉原UDXシアターであります!







いろいろ買わないとダメかもですが、
生のセンパイに会えるチャンス!

みんなつめかけてくださいね。

なお。
センパイのブログはここ!

(ニワトリQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「MSN We舞台プレオーディション」終了しました!

5月号で掲載・告知した、ポータルサイト「MSN」のオーディションとのコラボ企画「MSN We舞台」プレオーディション。本日、5月5日、無事審査を終了しました!
審査に参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました!

初めての企画ということもあり、書類審査の段階では、一人でも多くの方にお会いすることを念頭に選考しました。
本日のプレオーディションでは、年齢やキャリアに関係なく、今日の実技の段階で、<また何かを見せていただきたい人>という観点から検討しています。
<各ブロック最大2名>という予定のため、どうしても参加者の多かった関東地区は激戦になっており、一部地方出身の方には、地元でブロック審査を受けていただくご相談をする可能性があります。
結果は8日いっぱいまでに、メールにてお送りいたします。

もちろん、残念ながら選考から漏れてしまう方のほうが多いのですが、
●今日のあなたよりも輝いて見えた方がいた
●今回披露した特技・実技がアピールとして充分ではなかったかも……
とお考えください。

通常の動画投稿は今月いっぱい受付けていますし、また事務局と編集部の協同による撮影会も5月17日に開催します(申し込みは10日までです)。
チャンスはまだありますので、心を強く持って、チャレンジしてください!

※5月号誌面では、書類審査通過の方へのご連絡を「4月中」と明記しておりましたが、応募が予想以上に多く、選考・および審査スケジュールを組み立てるのに時間がかかってしまい、実際には5月1日の郵送となりました。大半の方には2日ないし3日には届いたものと思っておりますが、一部、前日確認で初めて知った方もいらっしゃったようで、ご迷惑をおかけした皆様には改めてお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本誌読者、3/5 メジャーデビュー!

Aira_mitsuki_160というわけで、間を空けてしまった分、2回連続で書いたりするわけですが、昨年開催されたオーディションで6000名を超える応募者の中からグランプリを獲得、
8月にインディーズからデビューを果たしていた

Aira Mitsukiちゃん(まだ二十歳前だし)

が3月5日、新メジャーレーベル「D-topia Enterttainment」の第一弾アーティストとして、マキシシングル「チャイナ・ディスコティカ」でメジャーデビューします!

レーベルコンセプトは、
「ガールズエンターテイメントは引き受けます」(資料から)
なので、いろんな女の子音楽(!)ですが、
彼女の場合は、最近だとPerfumeのブレイクで何度目かの季節が訪れている、
テクノポップ。
デートピアさんから見本音源をいただいたのでさっき聴いてみたのですが、
何てったって、チャイナでディスコなので、
28年くらい前にテクノポップにハマっていた40代の魂もわしづかみにする出来でした(笑)!

公式サイト
にはリリースイベントの告知が出てました。
東京・大阪・名古屋・仙台なので九州と北海道はまた今度なのかもしれませんが、
行けそうな距離にお住まい&余裕がある人はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

3/4(火)19:00〜 ISHIMARU soft1 3F
3/5(水)19:00〜 ISHIMARU soft2 8F
3/6(木)19:00〜 ISHIMARU soft1 3F
3/7(金)19:00〜 ISHIMARU soft2 8F
3/8(土)11:00〜 ISHIMARU soft1 3F
      15:00〜 ISHIMARU soft1 3F
      18:00〜 ソフマップ音楽CD館 4F
3/9(日)12:00〜 ASOBITCITY 8F
      18:00〜 ISHIMARU presents THE SPACE OF AKIBA 3021 SHOP&STUDIO

3/15(土)13:00〜 Apple Store Shinsaibashi(大阪)
       18:30〜 タワーレコード梅田NU茶屋町(大阪)
3/16(日)17:00〜 タワーレコード新宿
       20:00〜 Apple Store Shibuya(東京)
3/20(祝)14:00〜 HMV新宿SOUTH
       17:00〜 HMV渋谷
3/22(土)14:00〜 ソフマップナディアパーク
       19:00〜 Apple Store Nagoya Sakae(名古屋)
3/23(日)13:30〜 HMV池袋サンシャイン60通り
       17:00〜 HMV横浜VIVRE
3/29(土)20:00〜 Apple Store Sendai Ichibancho(仙台)
※当日は、HMV仙台一番町店による、即売会も実施されます。

ちなみに。
Mitsukiちゃんのブログはこちらから!

(ニワトリQ)

あ、同レーベルではオーディションも開催中でした!
デビューしたい女の子、チェキ&チャレンジしてね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【重要】読者のみなさまへ インターネット読者アンケート一次休止について

『Audition』12月号 パッパラパラダイス内で告知しております

インターネットからの読者アンケートですが、

予期せぬシステムの不具合が発生したため、

現在、一次休止させていただいております。

復旧は11月6日中を予定しております。

復旧した際には当ブログ、ホームページでご報告させていただきます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが

ご理解くださいますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

月刊Audition編集部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊 Tube

こんにチワワ。
動物占いは好感のもたれる狼、編集Yです。


今日は最近話題のYou Tubeを紹介してみようと思います。

大雑把に言うと動画シェアサイト。
個人がアップした動画を検索&視聴&ダウンロードできるのです。

アクセスして、カテゴリー(musicとか)を選んだら
Searchの欄にキーワードを入力して検索するだけ。
あとは、
ヒットした動画サムネイルとタイトルが表示されるので
見たいファイルをクリックルン♪
…と楽しみ方はとても簡単。
英語サイトなので、一瞬怯みますが
CategoryとSearchだけ分かれば何とかなります。

好きなバンドのライブ映像とか
好きな作家のテレビ出演映像とかザクザク見られるの。
昨日なんて、
もうすぐ生誕100年記念の回顧展が行われる
ダリ(1989年死去)の映像を見つけて、肉声が!
興奮しちゃいますでしょ?

便利な世の中になりましたねー。
著作権の問題がどうなっているかが、
ちょっと気になるとこではありますが。

知らなかった方も、一度お試しあれ。

musicのカテゴリーでsaekiで検索したら
作詞講座で連載して下さっているサエキけんぞうさんの
ライブ動画もありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)