4月号は2月28日発売!

0904coverというわけで、明日、28日に4月号(a.k.a.12周年記念号)が発売になります。

表紙は「ハルフウェイ」に続いて主演映画「ホノカアボーイ」(あ、試写でつい涙が)が公開になる岡田将生くん。

特集は、年に2回の大特集の1回目、「春の特別オーディション」です!
今回は合計107社に参加いただきました!

今となっては吉田里琴ちゃんの取材で湾岸スタジオで3時間待ったり、東亜優ちゃんの連載最終回の取材があまり特別感なく終わってしまったことも、最後の作業をしていた4日くらい、毎朝、「●クセルシールカフェ」でモーニングを食べて、仮眠をとっていたのもいい思い出。
でも12年、毎月つくってたはずなんだけど、思い出せない時があるのはなぜなんでしょう・・・・・・。

とにかく、いっぱいチャンスも情報も詰まっているので、ぜひ、本屋さんで手に取って、そのままレジに向かってください!

よろしくお願いします。

あ、担当記事的には秦建日子さんのワークショップにたくさん応募してもらえたら、というのもありました。。
(編集長)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エブリタイム○○ですから。

先日、堀北真希さん主演の映画「恋する日曜日 私。恋した」の完成披露試写会に行ってきました。

舞台挨拶には堀北真希さん、岩本千波さん、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウさん、監督の廣木隆一さんが登場。廣木監督の最近の作品では「ヴァイブレータ」「やわらかい生活」が記憶に新しいと思います。そしてなんといってもこの二作品に共通すること…はいそうです、寺島しのぶさんです! 
どちらも孤独を感じ始めた30代女性の役柄ですが、これが素晴らしいんですよ、ええ。まなざし一つで主人公の行き詰まった心情が見る側に迫ってくる感じです。さすがフランス人と結婚するだけある…。
やっぱり「シングリッシュ」(心で話すんだそうです)で会話するのと相通じるものがあるんでしょうね、演技には。
ところで「恋する日曜日 私。恋した」(6月9日公開)では堀北真希さんは余命3カ月で幼なじみに恋心を抱く高校3年生役です。死んじゃヤダ…!
(さとうよしだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木刀は持っていませんでしたが。

先日4月6日にLabo Laboの新CM披露会の取材で

桜塚やっくんを間近で見てきました。

やっくんといえばセーラー服に木刀が定番ですが、

今回は「ブロンズメイクにビヨンセばりのスパンコール衣装!」

と事前に聞き、期待が一気にしぼんでしまったものです。

ですが(butしかし)、登場したやっくんは「黒人バックコーラスグループの

メンバーにいても違和感無し」というほどにブロンズメイクは様に

なっていたし、下手すれば最近見た中でキレイな女性(?)の

上位にランクインです。それで思い出したのは「ヘドウィグアンド

アングリーインチ」という映画です。主人公は性転換手術に失敗したゲイの

パンクロッカーなんです! やっぱりオカマちゃんなので喋り方や仕草は

非常に女っぽいんですが、パンクロッカーとしてステージに立っている時

とか上腕二頭筋なんかは成人男子のいい見本。そこらへんの人間の両極端な

ところをみると自分も色んな引き出しを作りたいと思ってしまった次第です。

やっくんとは全く関係ありませんが。あるのは「女装」だけですね!

そんなこんなでやっくんはちゃんとスネ毛も剃っているそうです♪

(S.F)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国チルドレン

「ブログ更新しなくちゃー」とネットを立ち上げたところ、
こんなニュースがヤフーのトップページに。

英国の子供は「最も不幸せ」=先進国でランキング最下位−ユニセフ調査
2月19日7時0分配信 時事通信

それで思い出したのがコレです。
Photo_9







「不幸な子供」という絵本。
作者はエドワード・ゴーリーといいます。
ゴーリーはアメリカ人ですが、
「不幸な子供」は「小公女」を下敷きにしたお話ですし
絵の感じは英国ヴィクトリア朝の雰囲気満載なので
舞台はイギリスだと思ってまず間違いないでしょう。

タイトル通り、
主人公の少女がどんどん不幸になっていきます。
ページをめくるごとに不幸レベルが右肩上がり。
そして不幸MAXのところで、プッツリと話は終了。
それなのに、読み終わるとなんとも言えない可笑しさが。
ヤマコ推薦の1冊です。

余談ですが
生前のゴーリーは、毛皮のロングコートにテニスシューズ、
ほとんどの指に指輪をじゃらじゃら……
というのが定番の出で立ちだったそうです。
なかなか素敵なセンスですよね!

(ヤマコ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日!

TVに1分くらいコメントしている姿が流れる予定です。

番組は……

日本テレビ(系)の「泉ピン子のウィークエンダー2006」

で、なんと18時から21時の間!

内容は……

秘密でっす(笑)。

ご覧になった方がいたら編集部に感想等お寄せくださいませ。

個人的には、

クレイジーケンバンドショー 大晦日公演@横浜BLITZ

に行くので、その時間、TVの前にはいないでっす。

(ニワトリQ)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウキウキウォッチング♪

御長寿バラエティ番組『笑っていいとも!』の
新レギュラー発表会に行ってきました。

前回の新レギュラー発表会に行った編集Iも
ブログに書いておりましたが、
あのキッチュでポップな舞台の狭いこと狭いこと。
そりゃ、お客さんも興奮しますわ。
毎日入れ代わっているはずなのに
いつ見てもお客さんが同じテンションで
コールアンドレスポンスを繰り広げるのが謎でしたが
なんとなく納得できました。
きっと私も観覧したら、「そうですね!」って声張っちゃうと思う。

…で、気になる新メンバーは
オリエンタルラジオさんと劇団ひとりさん!
お昼の看板番組に抜擢! ということもあって、みな満面の笑み。
私はオリラジの連載の担当なのですが
究極に忙しい中、いつでも笑顔で取材に応じてくれる彼らには
本当に感心します。

記者会見で披露した3人の武勇伝とは?
(←ひとりさんも“ちなみに…”と聞かれていた)
などなど続きは
Audition12月号とAudition.comで!!
オリラジ連載もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)