Audition.comでデビュー☆

Comtop 皆さんは、『月刊Audition』公式携帯サイト「Audition.com(オーディションコム)」をご存知でしょうか?

オーディション情報はモチロン(本誌では掲載が間に合わなかったオーディション情報なども!)、人気芸能人から読者へのアドバイスや、動画のダウンロードなどなど、盛りだくさんのコンテンツ!

そして、「Audition.com」に自分のプロフィールを登録すると、有名芸能プロダクションからスカウトの可能性もあるのです!(今まで、実際に「Audition.com」からデビューした方がたくさんいるんですよ)

その他にも、「携帯カメラでオーディション」というコーナーでは、皆さまから送られた写メで毎月人気投票を行っています。1位になった方にはなんと1万円を贈呈!

4月4日から人気投票を行う写真のお題は「制服」。3月いっぱいまで制服姿の写真を募集していたのですが、本当にたくさんの応募がありました!

「Audition.com」にはデビューのチャンスが満載です♪ 月額300円で、すべてのコンテンツが見られますので、是非気軽に登録してみてくださいね。

<「Audition.com」のアクセス方法>

●i-mode  メニューリスト→音楽/映画/芸能→タレント/芸能→オーディション

●vodafone  メニューリスト→TV・ラジオ・雑誌→出版・雑誌→オーディション

●EZweb  EZトップメニュー→カテゴリで探す→エンターテインメント→芸能・アイドル→オーディションコム

(うに子)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あゆみの歩み。

2005年5月号からスタートした、
第29回(2004年開催)ホリプロタレントスカウトキャラバン出身の
近藤あゆみちゃん(16)の連載「歩み」。
毎月、パントマイムやらダンスやらフェイスストレッチングやら、
タレント・女優として活動していく上で必要そうなものにチャレンジしてもらい、
その様子と、読者のみなさんにも簡単なハウツーを紹介するという、
本誌ではなかなか珍しいタイプの記事だったのですが、
次号・5月号でひとまず大団円。

というわけで、先日、1年間を振り返る取材をし、
締めの「スマイル」写真を撮ったりしたのですが。
あー、1年前とは違って(まだ少し照れはあるのかもしれませんが)、
しっかり、「プロの笑顔」
になっていたのでした。

「プロの笑顔」とは、
少し分かり易くいうと、
口角(口の左右の端のほう)が上がって、目がぱっちり。
という感じなのですが。
もちろん、作り笑いでは仕方がないのですが、
「魅力的な笑顔」というのはやはり確実にあるわけで。
そのためには顔の筋肉が自由に動かないといけないので、
そんな訓練もしたのですが。

インタビューへの答え方も、
1年前は、あまり話す方ではなかったのですが、
今回は、今までになく、堂々と話していた印象が強く。

先日、パソコンテレビ「Gyao」のシリーズドラマ、
「歌で逢いましょう」でゲスト主役を務めたり、
その紹介で「サンケイスポーツ」のインタビューを受けたことも
あったのかもしれませんが、
あ、インタビューでは撮影裏話も聞きましたが、
初ドラマ&いじめで自殺してしまうという難しい役だけに、
なかなかハードなことがあったのでした。

あゆみちゃんの成長ぶり、
&裏話は誌面で見ていただきたいのですが、
「歌で逢いましょう」はオンエア中なので、
興味を持った方はぜひ!ご覧ください。

※なお、「Gyao」はWindowsのみの対応なので、
Macintoshの方は、私と同様、
マンガ喫茶で見てみてくださいね。
(ニワトリQ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)