« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

「Audition」12月号掲載「ホリプロタレントスカウトキャラバン」リポート記事に関して、ご報告とお詫び

  「Audition12月号掲載「ホリプロタレントスカウトキャラバン」リポート記事中の小島瑠璃子さんへのインタビュー原稿中、一部表現の行き届かない部分がございました。全文を以下に変更させていただきます。


──今年のホリプロタレントスカウトキャラバンに応募した理由は?

「歌手になりたくてオーディション雑誌を初めて買ったら、最初の方のページに募集記事が載ってたので(笑)。“おしゃれ”は洋服で表現したかったし、“感じのいい”はママが笑顔でいれば大丈夫とアドバイスしてくれたので」

──地方予選の自己アピールは何をしたの?

「いきものがかりの『ブルーバード』を歌いました。朝9時の受付で、2次審査までけっこう空いちゃったので都内の親戚の家に昼寝をしに行きました(笑)。家を出る前にシャンプーをしたんですけど、そのときにメイクが全部落ちちゃって(苦笑)。とりあえず、眉だけ描いて会場に戻りました」

──今日の決選大会までに努力したことは?

「ダンスです。ケータイにダンスレッスンの曲を入れて、通学の電車の中でずっと聴きながらイメトレを。家では、ダンスの先生が踊ってるお手本のDVDを毎日見るようにしてました。今日はたくさんの人が見てることを意識して頑張りました」

──歌手志望だけどどんな歌手になりたい?

「ポップスからバラードまで幅広く歌える歌手です。いろいろなことに挑戦してみたいです」

──初仕事では、どんなことをしてみたい?

「藤原竜也さんとお話したいです(笑)! あっ、でもそれは仕事じゃないですね(笑)」


また、同記事中、「さまぁ~ず」様、「武田修宏」様のお名前に誤表記がございました。

「さまぁ〜ず」様は延ばし(音引き)の部分、棒線ではなく波線です。

お詫びして訂正させていただきます。

(編集部)

| | コメント (0)

健康メモ

先日、アレルギー検査に皮膚科へ行ってきました。

皮膚科に行くなんて、
小学校のとき通ってた水泳教室で
水イボの集団感染に巻き込まれたとき以来。
冷凍治療、痛かったなぁ。

採血して待つこと1週間。
結果、スギ以外のアレルギーは発見されず。
編集部にいると体がかゆくなってくる(気がする)アレは
何なのかしらん。

この検査を紹介してくれた編集部145さんは
今まで意識してなかったアレルギーが見つかったそうで、
皆さんも機会があったら検査すると
健康管理の一環になるかも、ですchick

ウナ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待の秋ドラマは……?

3連休ってなんだろ。

0こんにちわ、今日も会社に来てしまったきむちです。
先週は台風直撃の中、ドラマ「東京DOGS」の製作発表に行ってきましたよ。
もしかして電車が止まってたらどうしよう、と少し早めに出たのですが、心配無用!会場のお台場のホテルまでスムーズに着いてしまって、むしろ始まるまで時間が空いてしまいました。

ところで、みなさま、カメラ抽選って知ってますか?
こういう製作発表や会見などで、各社のカメラマンがいい場所から撮影するために、集まったカメラマンみんなで抽選をするんです。やり方はいろいろあるんですが、この日はまず受付で番号をわたされ、抽選で引かれた番号順に会場に入っていって、好きな場所をとるという方法。私も37番という札を手に、自分の番号が呼ばれるのを今か今かと待っていたのですが、まったく気配なし! 残り数人になり「もしかしてもう呼ばれたのに聞き逃した?」なーんて不安が頭をよぎったころに、ようやく番号を呼ばれました。ラストから2番目。せっかく早く着いたのになぁ〜。ちなみに、抽選ではなく先着順で場所を取っていく場合もあります(その方が多いかも)。

ということで、あまりいい場所は確保できなかったのですが、フォトセッションのときに頑張って、なんとか良いポジションから撮影してきましたよ。ふう。会見の模様
および、私の血と汗と涙の結晶(ウソです)の写真は、「オーディション」12月号の「芸能TOPICS」でご確認ください。

ほかにも「小公女セイラ」や「サムライ・ハイスクール」の撮影現場取材に行ったりしているためか、秋のドラマが始まるのが楽しみです。
おっと、もう始まってるのもけっこうありますねー。
うっかりしてると見逃してしまうので、ご注意を!!!
(写真は製作発表からの帰りにゆりかもめから撮った台風一過のレインボーブリッジです・きむち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃瀬美咲ちゃんCDデビュー国民投票開催中です!!

 2009年5月号からスタートした、ホリプロ・桃瀬美咲ちゃんの連載「スーパーアイドルへの道」。「アイドル選手権Push★1」の初代王者に輝いたことがきっかけで、先輩・東亜優ちゃんの高校卒業を機に交代で始まった連載が、たぶん、今、(推定)第一期のヤマ場を迎えています。
 待望の写真集とDVDが発売になるので、「やっぱりPush★1プロデューサーの秋元康さんに見ていただかないと!」と2カ月越しくらいでお願いをして時間を頂いたのがすべての始まりでした。

 「1000人投票が集まったら僕のプロデュースでCDを出しましょう」

 秋元さんにこう提案いただいて、飛びつかない手はないですからね。
 投票は10月31日24:00まで受け付けています。
 もちろん!1人何回でもOK!!
 みんなの応援で美咲ちゃんのCDデビューを実現してください!!!
 以下は、投票の要項です。

メールの件名に「桃瀬美咲CDデビュー大賛成」、
本文に(1)氏名 (2)年齢 (3)職業(学年) (4)美咲ちゃんへのメッセージ 
を書いて oubo@byakuya-net.co.jp までメールしてください!! 

(担当者)

ちなみに、連載では毎月、鬼レアなサイン入りポラロイドもプレゼントしているので、そちらにも応募してくださいね!!

【お詫び】誌面に掲載のアドレスに誤りがありました。正確なアドレスは上記になります。お詫びして訂正させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »