« 自然とかアートとか | トップページ | 荒井萌ちゃんに、もえ »

夜な夜な

皆さんは“夜な夜な”してしまうことってありますか?
私は見飽きて買いたくなくなるまで
ネットショッピングのサイトを見てしまうことがあります。

お話の世界には
夜な夜なペンギンの着ぐるみのようなコートを着て
街を歩き回る女の子がいるそうで、
そんなアニメーション映画「よなよなペンギン」の製作発表に行ってきました!
日本とフランスの合作ということにちなみ、
フランス映画について聞かれた
爆笑問題の太田さん(=「よなよな〜」の声優を担当してるのです)は
「『天井桟敷の人々』はお笑いを目指す一端になった作品」
と話してました。
芸人を目指している方は、チェックしてみたら
太田さんのセンスの源がかいま見れるかも!?

217t35rb6vl_sl500_aa140__2
「天井桟敷の人々」

ちなみ私のオススメフランス映画は、
明るい気持ちになりたいなら

514mg72yc1l_sl500_aa240_
「メルシィ!人生」

疾走する愛と孤独に胸を痛くしたいなら

51t8wicsxcl_sl500_aa240_
「汚れた血」

って感じです。
ぜひ夏休みに、“夜な夜な”見てみてください!

ウナ

|

« 自然とかアートとか | トップページ | 荒井萌ちゃんに、もえ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/30533978

この記事へのトラックバック一覧です: 夜な夜な:

« 自然とかアートとか | トップページ | 荒井萌ちゃんに、もえ »