« 流し目にドキッ☆ | トップページ | 世界15カ国をバックパック! »

ご冥福をお祈りします。

Photo 今朝、家でパソコンを立ち上げて、ニュース記事一覧で見て、
さすがに驚いてしまったのですが、

映画監督の林田賢太さんがお亡くなりになりました。

32歳だそうなので、自分より11歳も若いのですが。

実は、公開中の映画「ブリュレ」のオーディション記事を、
「Audition」の2003年12月号で掲載していて、
──今、見ると、何の工夫もない、ひどくベタな記事ですけど(あ、でも自分で作ったのではなかったはず。そして作った編集部員もすでに編集部を離れてたりしますが)、
この記事がきっかけで主演の中村美香さん・梨香さんのお2人が女優デビューしているのでした。

募集記事の元になった映画の企画書は、パソコンに残っていて、
劇場公開が決まって「実はあの記事で2人がオーディションで決まって……」という連絡を頂いて、
10月号でお2人に誌面に登場いただいたんですけれども。

そうしたら、林田監督が、ワークショップの企画でもう4年くらいお付き合いさせていただいている、脚本家の秦建日子さんの事務所「M.A.Field」で今は活動中ということも分かったりして、なんとも不思議な巡り合わせというかつながったりするんだなあ、
などと思ったりもしておりました。

って個人的には、間接的にしか存じていないのですが、
公開初日、出足絶好調というファクスも来ていて、
試写に行きそびれたから、
レイトショーだし近いうちに行こうと思っていたら、
訃報に接してしまって……。

ご冥福をお祈りします。

東京以外でもきっと上映されると思いますので、機会があったらぜひ劇場に足を運んでください。
私も上映期間中に拝見しに行きます。
(高橋)

|

« 流し目にドキッ☆ | トップページ | 世界15カ国をバックパック! »

「オーディション」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/25139939

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福をお祈りします。:

« 流し目にドキッ☆ | トップページ | 世界15カ国をバックパック! »