« 100%食欲の秋 | トップページ | フジテレビドラマ「上地雄輔物語(仮題)」オーディション載ってるよ! »

あったら着る人?

02_  読者出身・ホリプロの東亜優ちゃんの連載企画で、今月は、公開間近の「ハンサム★スーツ」を見ました。都内だと山手線だったか知らん、「洋服の青山」の車両広告が出ていたりして、かなり宣伝されているので、「ああ、ブサイクがイケメンになる映画?」となんとなく頭にインプットされてる人もいるかと思うのですが──、
 正確には「イケメン」と「ハンサム」は違うそうです(と、資料に書いてありました)。平たく言うと、「ハンサム」は先天的、「イケメン」は後天的ってところでしょうか。

 お話は、ハンサムじゃない定食屋の人(塚地さん=ドランクドラゴン)、「洋服の青山」の試作品「ハンサム★スーツ」を着てハンサム(谷原章介さん)になっていろんなおいしい目に遭って……という映画で、分かりやすくて面白くて、でもちょっといろいろ思ったりする……という──そーそーそーそー、エンターテイメント作品でした。
 で、見終わって原稿にするために、亜優ちゃんにいろいろ感想を聞いたりしたのですが、まあ、どうしても、今回は、「あったら着るか」という話にならないわけはなく(詳細は誌面で読んでくださいね)。

 話をしていて、「ハンサム★スーツ」はスーツという形で見えやすくなっているけど、ちょっと考えると、
・整形
・性格を変える
といったところにリンクするのかと思い至り、記事には書かないけど、さあ、自分はどうかと思ったら、

あったら着る(脱がなくてもいいかも)

というところに落ち着きました。
でも、もしかしたら、意外にひっかかるのが、外見よりも<名前>かもしれないと思いました(映画では当然、ハンサムになると名前も変わります)。
実際、現実では整形も人格改造もしてないので、手軽にできなかったらやらない、ってことのような気もしますが──。

「ハンサム★スーツ」は週末11月1日(土)からロードショー(確か1日は映画の日だから全国的に1000円で見られるはず)です。ぜひ!
(43歳)

|

« 100%食欲の秋 | トップページ | フジテレビドラマ「上地雄輔物語(仮題)」オーディション載ってるよ! »

「心と体」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/24841458

この記事へのトラックバック一覧です: あったら着る人?:

« 100%食欲の秋 | トップページ | フジテレビドラマ「上地雄輔物語(仮題)」オーディション載ってるよ! »