« 想像通りのソニンちゃん! | トップページ | ネクストNEXTBREAK »

うた魂♪♪♪

来年春公開の映画「うた魂(たま)♪」見てきました!
合唱をテーマにした青春映画なのですが、
実はこの作品に「Audition」もちょっとだけ関わっているんです。

合唱部員役の子たちを「Audition」限定で募集

その合格者の方たちが月替わりで撮影現場の報告コラムを連載
というプチつながり。
そして、その2つとも自分が担当した(している)ということもあって
勝手な親近感をいだきつついざ鑑賞。

たくさん練習しているとは聞いてましたが
合唱が本当に上手い!!
テンポのいいストーリーの間に、本格的な歌声が入って
面白さとか軽妙さの中にも説得力がある作品になってました。
しかも、合唱シーンではオーディションでキャスティングされた子たちが
割としっかり映っていたので、
親戚でもないのに「わー映ってる!!」と心躍ってしまいました。

青春映画って久しぶりに見たのですが
素直に「夢中になって頑張るっていいなー」って思わされますね。
わたしも“真剣10代”になっちゃおっかな、なんて。
(真剣10代の種明かしは、映画をご覧になってくださいませ)

P.N. うな

|

« 想像通りのソニンちゃん! | トップページ | ネクストNEXTBREAK »

「オーディション」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/9293753

この記事へのトラックバック一覧です: うた魂♪♪♪:

« 想像通りのソニンちゃん! | トップページ | ネクストNEXTBREAK »