« 人との出会いは財産です | トップページ | 夏だね! »

M-1の1回戦の雰囲気が好き。

 今年も私は仕事とは関係なく、M-1をできる限り観にいくようにしています。M-1やR-1の1回戦の雰囲気がたまらなく好きです。M-1の1回戦は、500円で7時間くらいネタを観続ける(15分程度の休憩あり)わけですが、私は1回戦が5000円でも観にいきたいです。

「えーー!1回戦なんか、素人とか新人がたくさん出てきてつまんなーい。時間の無駄ー」という方。そりゃあ、決勝戦は面白くて当たり前の実力のある芸人さん方が出てきて笑わせてくれるでしょう。言うなれば当然の如く「笑いを与えてもらう」わけですよ。

 しかし、1回戦は知らない人たちが100組以上も次から次へと出てきて、ネタをダダ流し状態で観るわけですが、その中にキラリと光る人が現れたとき、「見つけたっ!!」と嬉しい気持ちになるのです。言うなれば、「笑いを見つける」作業なわけです。

 ジモンさんっぽく例えるなら、都会で食べるおにぎりよりも、苦労してたどり着いた末に、山の頂上で食べるおにぎりの方がおいしいでしょう?

「何で1回戦行くの?」って聞かれることがたまにあるので、熱く語ってみました。ああ、オタクっぽいなあ……。

※追伸、Audition公式携帯サイト「A&Iナビ」でもできるだけ毎日日記を書いていますので、そちらも是非よろしくお願いいたします。

(うに子)

|

« 人との出会いは財産です | トップページ | 夏だね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/8928828

この記事へのトラックバック一覧です: M-1の1回戦の雰囲気が好き。:

« 人との出会いは財産です | トップページ | 夏だね! »