« 9月号138ページ「オーディション対策セミナー」のお詫びと訂正です。 | トップページ | 甘食って知ってますか? »

考えるな、感じろ!物凄い音楽。

Xnae10001 の売り文句で、
クレイジーケンバンド9枚目のオリジナルアルバム『Soul電波』が8月8日、発売になります。
9月号で、紹介の原稿を書くので、レーベルからいただいた見本音源を10日くらい、
1日3回くらいは聴いていたのですが、
足掛け7年間ファン、ということもありますが、
……それにしても全く聴き空きませんでした。

そして。
楽曲のタイプとしては、いわゆる
ジャズ
R&B
タイ歌謡
POP 'N' ROLL
ロカビリー
カンフーディスコ
といった言い方が可能なような曲が収められているのですが、

そんな説明をしても説明にならない(困った……)。

ということをしみじみ感じました。
とはいうものの、
リヅム歌謡
といえばそれで済まなくもないかもしれないわけですが、
しかし、それも、まあ、説明にはならないですよね(>_<)。

歌詞も別に聴いた人に勇気を与える……
与えないわけじゃないんですけど、ストレートに、わかりやすい歌詞ばかりでもなくて。

ストレートにわかりやすいことも確かに大事ですが、
ストレートじゃない、わかりにくいことが悪いことか、といったらそれも違うし。
もともとが 音楽なわけですから言葉にならないようなものの表現だったりはするわけだし。

というわけで聴いてみて感じるか感じないか、感じられないか、
って話で収めるのもどうかですが、
生きていく中でわかりやすく感じることから微妙にしか感じない、
普段あまり感じないようなことも自分の中にわき起こってきたりする、
やっぱ物凄い音楽
でっす。
(ニワトリQ)

|

« 9月号138ページ「オーディション対策セミナー」のお詫びと訂正です。 | トップページ | 甘食って知ってますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/7447927

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるな、感じろ!物凄い音楽。:

« 9月号138ページ「オーディション対策セミナー」のお詫びと訂正です。 | トップページ | 甘食って知ってますか? »