« 月刊Auditionは愉快な雑誌 | トップページ | ホストなD-BOYS!? »

こぼれ話

50_rimg0175 1月号の作業が終ったと思ったら、2月号の作業に休む間もなく(けっこうマジで文字通りに)入ったりしている編集部なのですが(毎年そうですが)、あと3日ほどで発売になる1月号では、去る11月12日に本選が行われたホリプロタレントスカウトキャラバンの舞台表とか舞台裏を大、というと言い過ぎですが、プチ特集!しました。

デジタルカメラで撮影するようになって実は、撮影する、ついしてしまう、と言った方が当たっているかもしれませんが、撮影枚数が1.5〜2倍くらいになっていて、東京合宿〜本選まででもたぶん1000枚くらいはあったと思うのですが、その中から泣く泣く絞って40枚くらいで記事を構成しています。

で。
本選で使われた演技の台本も、ちょっと小さくなっちゃいましたが載せているのですが、それに関連しつつも、どうしても載せきれなかったお話があるので、一足先にここで公開しちゃいます。

それは「なぜその台本を使ったか」というお話で、実行委員長さんに後日お聞きしたお話なのですが、

「行間に気持ちを込めやすい台本だった」

ということでした。

今年のスカウトキャラバンのテーマは(スポーツ新聞やワイドショーではそこまで報じていませんが)「次の世代のトップになれる女優の原石探し」で、福岡県の石橋杏奈さんがグランプリを受賞したわけですが、石橋さんをはじめ本選に臨んだ11人の女の子たちが挑んだ演技は、実はけっこう実年齢よりも離れた世界を演じるものでした。でも、そこにはそんな理由があったというわけなのですが、女優になりたいとなんとなく思っている人で、この記事を偶然目にした、という方は、ぜひ1月号を手に取って、どんな台本か見て、

自分だったらどう言おう?????

と考えてみてくださいね。
あなたの女優への1歩は、そこから始まるかもです。
(ニワトリQ)

|

« 月刊Auditionは愉快な雑誌 | トップページ | ホストなD-BOYS!? »

「オーディション」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/4340991

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ話:

« 月刊Auditionは愉快な雑誌 | トップページ | ホストなD-BOYS!? »