« 羽ばたけ! 『Audition』読者! | トップページ | 映画・映像アクタ-スク-ル「ゼミ・コラボアルテ」 »

バランスボールをイスに。

先ほど、サンズエンタテインメントの野田社長が突然編集部にいらっしゃいまして、不在だった高橋“ニワトリQ”編集長のデスクにお座りになられ、編集長宛てのメモをお書きになり、去っていかれました。

野田社長は表情もそうですが、声がかっこいいんですよね。あと背中が伸びていて姿勢がとてもよい。

また是非、編集部にいらしてください。

+++++++++

P1020037 私事ですが、先週より会社のデスクのイスをバランスボールに変えました。

イスがわりにバランスボールを使用することは、各地の学校や、学習塾、外資系の企業(グーグルなど)のオフィスなどでも続々と採用されているそうです。

自然と姿勢がよくなり、骨盤の矯正にもなるそうなので実践していますが、仕事をしながらたまに弾んでいると、「周りからふざけているように見られているのではないか」という被害妄想にとりつかれてしまいます。

これからは「北欧の学校などではこうなんだ。私は最先端をいっている!」と、もっと胸を張っていきたいです。

<関連リンク>

http://www.people.ne.jp/2006/07/12/print20060712_61368.html

(ミポリン)

|

« 羽ばたけ! 『Audition』読者! | トップページ | 映画・映像アクタ-スク-ル「ゼミ・コラボアルテ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/3500342

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボールをイスに。:

« 羽ばたけ! 『Audition』読者! | トップページ | 映画・映像アクタ-スク-ル「ゼミ・コラボアルテ」 »