« あなたのモテ度は何点? | トップページ | 「サイン」が生まれた瞬間だった »

24時間お笑い漬け

9月5日〜7日の3日間、
吉本興業の付属養成所「NSC東京校」の
お笑い合宿に同行してきました!

200人ほどの生徒さんとバスにのっていざ、福島へ。
高速に入る前からもうすでに、お笑い修行は始まりました。
そこから、帰りのバスが停車するまで
24時間体制で生徒さんたちはリアクションを
とらなくてはいけないのです。

日付けが変わっても授業があり、早朝も早朝AM5時には
スタッフと先輩芸人が、部屋に殴り込んできます。
その名も「早朝バズーカ」。
バラエティ番組でしか見たことのない
“他人の寝込みを襲って笑いをとる”という光景が
目の前で繰り広げられ、かなり面白かったです。
生徒さんたちは受難だったかもしれませんが。
(でも、来ると見越して水着姿で待ち構える生徒さんもいて天晴れ)

くわしいレポートは
私よりももっとテンション↑↑↑だった編集Kが
9月30日発売のAuditionで記事にしてくれるので、
ぜひぜひ、手にとって読んでみてくださいね。

|

« あなたのモテ度は何点? | トップページ | 「サイン」が生まれた瞬間だった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/3380679

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間お笑い漬け:

« あなたのモテ度は何点? | トップページ | 「サイン」が生まれた瞬間だった »