« 晴雨兼用 | トップページ | メルマガスタート! »

メリメリ

Bscl35023直接オーディションに関わる話ではないのですが、あ、でも4年ほど前に1度取材を(割と強引にお願いして)させていただいた方の話で(これでピンと来た人はいないと思うけど)、
そう、クレイジーケンバンドの話です(すぐわかった人がいたら10点さしあげます←このネタがわかる人もいないと思うけど)。

このサイトを見ているみなさんにはどのくらいの知名度になっているのでしょうか、去年の人気ドラマ「タイガー&ドラゴン」はぢつは同名の曲が元ネタだった、こないだまでコカ・コーラのCMで「イイネ!」といってたヘンなおじさんが横山剣さんだ、くらいのことはみんな知ってたりするのでしょうか?
でも、実は、上野樹里⒞と石原さとみ⒞が注目を集めた、(当時)J-PHONEのCM曲はクレイジーケンバンドの曲だったんですよね。。。

そして、個人的には、
●初めて見たライブは別れた妻が主催者関係者だったイベント(平日の深夜2時から30分くらい)
●横山剣さんは、かつて務めていた会社の社長が、その会社を興すに営んでいた八百屋で働いていたことがある(らしい)
●今はファンクラブ「TMNK(友の会)」の会員である(あ、これは単にファンなだけか)
というくらいに、絶妙に縁があるアーティストです。

で、(長いマクラでごめんなさい)7月26日に、NEWシングル「メリメリ」が発売になります。当然、6/30、7/1と横浜BLITZでの「ショー(ライブと言わずにショーというのがまた独特ですが)」に行き、そこでも演奏されたのですが、まあ平たく言って
カッコいい。つか、こりゃ玉乱。
イカしたリヅムに甘いメロディとグッと来る歌詞。
あ、歌詞は「(きみのパパにもままにも反対されてるけど)結婚しよう。きみに似ても俺に似てもどっちでも間違いないかわいいBaby(ができるはず)」というような球根、じゃなかった求婚ソウル歌謡なんですが、
一寸、再婚もいいか(あ、想定相手はいませんが)、と思ったくらいです。

そういえば、今年の3月号から表紙&カバースペシャルのデザインをお願いしているフラミンゴスタジオさんは、CDのジャケットデザイン、友の会会報デザインなどを担当されてるんですよね。

これは要するに、結成10周年になる来年に向けて「本でも作れ」という思し召しなのかもしれません。。。

ちなみに。音楽活動は18歳ころからだった横山剣さんが紆余とか曲折とかを経て、クレイジーケンバンドをスタートさせたのは、確か37歳ころのことです。「遅咲き」という言い方は個人的にはあまり好きじゃありませんが、そのくらいから「売れる」ことも充分にできる、というのはたぶん、エンタテインメントの世界で活躍したいと思っているみなさんには何かの参考になるはずです。

「メリメリ」はインフォメーションサイトで好評試聴サービス中なので、ぜひサイトを訪ねてみてください。

レコード会社のサイト

公式サイト

(鶏級:会員番号001329)

|

« 晴雨兼用 | トップページ | メルマガスタート! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/2602208

この記事へのトラックバック一覧です: メリメリ:

» 求婚 [結婚と家庭&生活]
求婚求婚(きゅうこん)とは相手に結婚を申し込むこと。''プロポーズ''とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 00時46分

« 晴雨兼用 | トップページ | メルマガスタート! »