« シャボン玉とんだ〜♪ | トップページ | ラッシュ »

遊 Tube

こんにチワワ。
動物占いは好感のもたれる狼、編集Yです。


今日は最近話題のYou Tubeを紹介してみようと思います。

大雑把に言うと動画シェアサイト。
個人がアップした動画を検索&視聴&ダウンロードできるのです。

アクセスして、カテゴリー(musicとか)を選んだら
Searchの欄にキーワードを入力して検索するだけ。
あとは、
ヒットした動画サムネイルとタイトルが表示されるので
見たいファイルをクリックルン♪
…と楽しみ方はとても簡単。
英語サイトなので、一瞬怯みますが
CategoryとSearchだけ分かれば何とかなります。

好きなバンドのライブ映像とか
好きな作家のテレビ出演映像とかザクザク見られるの。
昨日なんて、
もうすぐ生誕100年記念の回顧展が行われる
ダリ(1989年死去)の映像を見つけて、肉声が!
興奮しちゃいますでしょ?

便利な世の中になりましたねー。
著作権の問題がどうなっているかが、
ちょっと気になるとこではありますが。

知らなかった方も、一度お試しあれ。

musicのカテゴリーでsaekiで検索したら
作詞講座で連載して下さっているサエキけんぞうさんの
ライブ動画もありました!

|

« シャボン玉とんだ〜♪ | トップページ | ラッシュ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/2231733

この記事へのトラックバック一覧です: 遊 Tube:

« シャボン玉とんだ〜♪ | トップページ | ラッシュ »