« 心理学本 | トップページ | 珍しい祭!! »

本誌読者、話題の昼ドラに出演!

誰のことかと言うと、5月22日(月曜)から始まるTBS『吾輩は主婦である』(月〜金曜:13時から)に出演する東亜優さん(15)!

東さんは、2004年の第29回ホリプロタレントスカウトキャラバンに本誌を見て応募(石原さとみさんが表紙の8月号でした)、特別賞を受賞してホリプロに所属、去年1年は地元関西で過ごし、今年、中学3年に進級するのに合わせて上京、今回の昼ドラに出演、なのです。

先日、撮影現場に2時間くらいお邪魔して、15分刻みで撮影が進んで行く中、20分くらいインタビューをしたのですが、取材が2本目(1本目は私たちの数日前に掲載されたスポーツ新聞だったそうです)とは思えないほど、ハキハキとよく話してくれました。

ドラマは、脚本が『木更津キャッツアイ』『タイガー&ドラゴン』の宮藤官九郎さんで、メインキャストは斉藤由貴さん、及川光博さん、竹下景子さんというスター&ベテランのみなさん。
東さんは斉藤由貴さんと及川光博さん演じる夫婦の娘役。そして斉藤由貴さんが演じる主婦に夏目漱石が「降りて」きて、毎回、騒動が起きる……というお話しです。
東さんは、もちろん緊張しているのでしょうが、全然臆することなく演技をしていました。

学生のみなさんには見づらい時間帯だと思いますが、「全部面白いから見てください!」と東さんも言っていたので(当たり前か)、ビデオとかに撮って見てみてくださいね。
同年代の人なら、「自分は同じ台詞をどんなふうに言うかなあ?」と思って見たら、きっと演技の勉強にもなると思います。

あ、記事の方は6/1売りのAuditionの「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のページに載るので、こちらもぜひ、読んでください。あ、買って、ね。

(ニワトリQ)

|

« 心理学本 | トップページ | 珍しい祭!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/1886769

この記事へのトラックバック一覧です: 本誌読者、話題の昼ドラに出演!:

» 公立中学校の現状 [月数千円で子供を志望高校に合格させた母の実録 ]
子供は塾に通わなくても、お金をかけなくても志望高校に合格できる!1年間の実録ブログついに公開。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 18時00分

» 吾輩は主婦である mixiコミュ紹介 [mixiコミュ紹介ブログ]
今日から吾輩は主婦であるが始まりました 吾輩は主婦であるに関係のあるmixiコミュを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 21時46分

« 心理学本 | トップページ | 珍しい祭!! »