« Audition.comでデビュー☆ | トップページ | 映画『間宮兄弟』 »

フリーアナウンサー、リポーター、キャスターになりたい人!

5  発売中の5月号、読んでいただけてますでしょうか?

全日本国民的美少女コンテストエイベックス×週刊ヤングサンデー×プラチナムプロダクション「アイドルオーディション」ジュノン・スーパーボーイ・コンテストダブルウィングとのコラボオーディションなどなど、大きなオーディションが目白押しの5月号(今、取材進行中の6月号もそうですが)、自分で取材をしたのですが、表紙にうたってないので、気づかれないと困るにゃーと思い、敢えてピックアップさせていただきます。

オールウェーブ・アソシエツ新人オーディション

 同プロダクションはフリーアナウンサー、リポーターの専門プロダクション。設立は1983年の有名プロダクションです。本誌が創刊してすぐに「新人を募集したい」というお話しを直接いただいておつきあいが始まり、もう9年近く行っているのでそのぶん思うところもある、というわけですが。
 毎年4月に募集、5月にオーディション、夏過ぎに所属決定というスケジュールで進行しています。
 タレント、俳優、アーティストと違って「ブレイク」する、という活動ジャンルではありませんが……あ、キー局のアナウンサーは半分タレントみたいだったりするので、そうでもないですね。新人であればタレント性、経験者であれば技術が問われる、またどちらにしても専門性が必要な仕事といえるでしょう。
 学生のみなさんはもちろんですが、一度就職したけど……という人の応募も大歓迎です。 
 実際、去年の合格者はそうした方でした(詳しくは誌面をご覧ください)。
 アナウンサー、リポーターという言葉に心動いてしまう人、チャンスは今目の前にあるので、ぜひ!
(ニワトリQ)

|

« Audition.comでデビュー☆ | トップページ | 映画『間宮兄弟』 »

「オーディション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/1293722

この記事へのトラックバック一覧です: フリーアナウンサー、リポーター、キャスターになりたい人!:

« Audition.comでデビュー☆ | トップページ | 映画『間宮兄弟』 »