« こみあげるもの | トップページ | 青春のバイブル »

やってみナイト!

現在発売中のAudition4月号で、
4月スタートのNHK「外国語番組」の
制作発表の模様を紹介しました(P.138)。
ちなみに本誌読者出身のレイラさんも
『スペイン語会話』に出演するということで、
P.35でインタビューしてるので
そちらも読んでください。

ところで「外国語番組」の姉妹番組である
『英語でしゃべらナイト』を久々に観ました。
もう5年目に突入した人気の語学番組ですが、
久々でびっくりしたのは
まず釈由美子さんの英語の上達っぷり! 
外タレにインタビューをしていたのですが、発音もいいし、
インタビュー以外のやり取りもスムーズ!
外タレの方に誉められてました。
最初は全然英語ができなかったという釈さん、
なんでも“やってみナイト!”ね。

ちなみに2月28日放送分で、
ゲストのクリス・ペプラーさんが
「電話をしながらおじぎをするのは
日本人だけ。欧米人と話すと
“Hey!”みたいな横ノリになるけど、
日本人と話すと縦ノリになる」と言っていました。
日本は「縦ノリ」なんだ。
俺は、なんかとっても納得したよ。 

(ひでぶ)

|

« こみあげるもの | トップページ | 青春のバイブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/950910

この記事へのトラックバック一覧です: やってみナイト!:

« こみあげるもの | トップページ | 青春のバイブル »