« ラブリー★コンプレックス | トップページ | いきものがかりデビュー!にして人生について考える »

あゆみの歩み。

2005年5月号からスタートした、
第29回(2004年開催)ホリプロタレントスカウトキャラバン出身の
近藤あゆみちゃん(16)の連載「歩み」。
毎月、パントマイムやらダンスやらフェイスストレッチングやら、
タレント・女優として活動していく上で必要そうなものにチャレンジしてもらい、
その様子と、読者のみなさんにも簡単なハウツーを紹介するという、
本誌ではなかなか珍しいタイプの記事だったのですが、
次号・5月号でひとまず大団円。

というわけで、先日、1年間を振り返る取材をし、
締めの「スマイル」写真を撮ったりしたのですが。
あー、1年前とは違って(まだ少し照れはあるのかもしれませんが)、
しっかり、「プロの笑顔」
になっていたのでした。

「プロの笑顔」とは、
少し分かり易くいうと、
口角(口の左右の端のほう)が上がって、目がぱっちり。
という感じなのですが。
もちろん、作り笑いでは仕方がないのですが、
「魅力的な笑顔」というのはやはり確実にあるわけで。
そのためには顔の筋肉が自由に動かないといけないので、
そんな訓練もしたのですが。

インタビューへの答え方も、
1年前は、あまり話す方ではなかったのですが、
今回は、今までになく、堂々と話していた印象が強く。

先日、パソコンテレビ「Gyao」のシリーズドラマ、
「歌で逢いましょう」でゲスト主役を務めたり、
その紹介で「サンケイスポーツ」のインタビューを受けたことも
あったのかもしれませんが、
あ、インタビューでは撮影裏話も聞きましたが、
初ドラマ&いじめで自殺してしまうという難しい役だけに、
なかなかハードなことがあったのでした。

あゆみちゃんの成長ぶり、
&裏話は誌面で見ていただきたいのですが、
「歌で逢いましょう」はオンエア中なので、
興味を持った方はぜひ!ご覧ください。

※なお、「Gyao」はWindowsのみの対応なので、
Macintoshの方は、私と同様、
マンガ喫茶で見てみてくださいね。
(ニワトリQ)

|

« ラブリー★コンプレックス | トップページ | いきものがかりデビュー!にして人生について考える »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/1049752

この記事へのトラックバック一覧です: あゆみの歩み。:

« ラブリー★コンプレックス | トップページ | いきものがかりデビュー!にして人生について考える »