« やってみナイト! | トップページ | ラブリー★コンプレックス »

青春のバイブル

先日、『これだけは、村上さんに言っておこう』という本を購入しました。村上春樹さんに世間の人々が質問をぶつけ、それに対し返答する、それがづらづらと330の質問分あるわけです。前シリーズの『そうだ、村上さんに聞いてみよう』も読みましたが、短い文章の中にも村上テイストを随所に感じる素敵な本です。00007245_c_murakamisan

僕の青春のバイブルというと、村上春樹さんの『ノルウェイの森』です。高校時代、僕の周りには幸運にも「趣味は読書」という人が多くいて、“青春のバイブルは!”という青臭い話になり、宮本輝さんの『青が散る』派と『ノルウェイの森』派に分かれ論争しました。今考えると、そんなものは自分の胸にそっとハンカチにでもくるんでしまっておけばいいんだ、と思いますが。

現在の中高生の人達に「あなたの青春のバイブルを教えてください」と質問をしたらどんな本がでてくるのですかね? すごく興味があります。教えてあげてもいいよって方がいたら是非、教えてください!    (P.N キクチ)

|

« やってみナイト! | トップページ | ラブリー★コンプレックス »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/984759

この記事へのトラックバック一覧です: 青春のバイブル:

« やってみナイト! | トップページ | ラブリー★コンプレックス »