« 心の中に革命を! | トップページ | 演技の才能 »

角川春樹さん!

Photo_24月号の校了作業がやっと終りました。
特別オーディションはもちろんですが、
それ以外の大目玉情報と言えば、
何と言っても、

角川春樹事務所×エイベックスグループ 女優オーディション

グランプリは反町隆史さん演じるチンギス・ハーンの伝記映画
「蒼き狼」のクラン(妻以上に愛されたらしい側室)役、
特別賞は別の映画「神様のパズル」のヒロイン+主題歌CDデビュー&ゲームキャラ
というものすごい企画なわけですが、

専門誌の立場から、
審査委員長の角川春樹会長
にインタビューしました!

30分の取材時間中、冒頭10分くらいかかってきた電話に取られてしまい、
やべー、時間ねー、
という中での取材だったのですが。

企画の話はもちろん、
角川春樹さんが選んだスター女優発掘のエピソードも!

……もちろん、お話し好きの方なのでエンジンがかかると、
ガーーーーーーッとお話しされるので、その隙を縫って、
欲しい言葉をいただくのに冷や冷やでしたが。

記事を読んでいただくと、
今回、この企画は、始まるべくして始まった、
ということがよくおわかりいただけるかと思います。

ちなみに。
個人的に角川春樹さんというと、
角川映画よりも、荒俣宏さんの「帝都物語」(角川文庫)の登場人物、
という記憶の方が強くて、
ちょうど大学生の頃に読んでいたのですが、
わー、生身の明日香宮宮司が目の前!
なんてことをちょっと思ってました。。。。
文庫の写真がないので映画のDVDジャケにします。。
あ、文庫は読み出すと止まらないんですけど、ぜひ!
(ニワトリQ)

|

« 心の中に革命を! | トップページ | 演技の才能 »

「オーディション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

 憧れの角川春樹さんに会えて光栄でした(連れってもらった編集部・森魚)。

 「セーラー服と機関銃」「探偵物語」「wの悲劇」「野蛮人のように」「里見八犬伝」「キャバレー」「鎌田行進曲」「汚れた英雄」・・・・・・etc.小学生低学年から中学まで必ず映画館に観に行ってたほど角川映画が大好きでした。観にいきたいと思う映画はなぜか全部角川映画。

 当時、近所のパーマ屋のおばちゃんに「薬師丸ひろ子」と同じ髪型にしてくださいと頼んでもんちっちカットにしてましたし、もちろん「古今集」(ひろ子のLP)もカンペンもゲット。下敷きに「ひろ子」をはさんでました。今、思うと何がそんなに・・・・・・というほど熱狂してました。

 「特別美人ではない」けど「なんか魅力がある」人を発掘する目はピカイチだと思います。

 その「なんか」ってなんでしょうね? オーラ??? 美人ということより難しい条件な気もしますが、自分では分からないものなので自分に自信がない人でもぜひ応募を。必ずアナタを見つけてくれるハズ。 

追伸:
●S局長とは本当に知り合いらしく、S局長いわく「内緒な理由」でご飯をおごってもらったそーです。なんでしょう?

●銀座「卯波」という小料理屋で皿洗いのバイトをしていたときに角川さんがお客で来てました。そのときも非常に嬉しかったです。はは。

投稿: 森魚 | 2006年2月24日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/44029/801768

この記事へのトラックバック一覧です: 角川春樹さん!:

» 「ウォーターズ」「蒼き狼」…色々興味が沸いたここ数日 [春 primavera]
あらら…暫く書いて無かったですね(笑) 映画話題で少し興味があるものが… 三上博 [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 11時56分

« 心の中に革命を! | トップページ | 演技の才能 »